3日間地元の三重県伊賀市にに帰省。

こんにちは。

WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

いろんなイベントがいったん落ち着いたので、2ヶ月ぶりに実家に帰省。この日はとても寒く雪がチラチラと降っていました。大阪でこんなに寒いなら盆地の伊賀はもっと寒いはず。

普段薄着の僕もこの日はしっかり着込んで帰りました。実家の近くの風景はこんな感じ。

伊賀

ほんまなんもない(笑)

この日は夕方に帰ったので特に家から出ることもなく、実家で久しぶりにご飯を食べました。夕食でぷりぷりの秋刀魚が登場。秋刀魚といえば秋のイメージだけど、冬に食べてもおいしい。

秋刀魚

実家に帰ると母も祖母も、びっくりするぐらいご飯やお菓子を食べさせてくれる。お茶碗にまだご飯が入っているのに2杯目のお茶漬けの用意をしてくれたり、もういらないと言ってからこれだけは食べたら?のやり取りが3回ぐらいある。

もう今年33歳だけど、母や祖母からすればいつまでたっても子であり孫なんだなと感じる。僕もいつか同じ気持ちになるのだろうか。

大阪にいるときはいつもせかせか動いているが、伊賀に帰ってくると、まるで時間がゆっくり流れているように感じ、毎回帰省する旅に自分は田舎が好きなんだなと実感する。

ゆっくりやすんでは羽を伸ばそう。

それでは本日はここまで、また次回!

NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search