辛さはヒマラヤ山脈級?天満にあるカレー屋アンナプルナに潜入

こんにちは。

WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

今日は、天満にあるカレー屋アンナプルナ【ANNAPURNA】に行きました。

アンナプルナ

アンナプルナ 天満

住所 〒530-0036 大阪府大阪市北区与力町2−10
営業時間 11:30~15:00
※カレーのルー又はご飯がなくなり次第閉店
定休日 日・祝日
電話 06-6358-1717

アンナプルナは、僕の通っているジムの通り道にあって、いかにも美味しいカレーを出してくれそうな雰囲気が漂っていました。

ちなみにアンナプルナとはネパール・ヒマラヤの中央に東西約50 kmにわたって連なる、ヒマラヤ山脈に属する山群の総称、サンスクリットで「豊穣の女神」の意味です。

この日も練習帰りに前を通ると、カレーが僕のことを呼んでいる気がして、店内に吸い込まれました。

店内はこんな感じ。

アンナプルナ 天満

アンナプルナ 天満

気分はまるでインド人、とはなりませんでしたが、僕的には置いてある小物がとても可愛らしく、流れている音楽もゆったりしていてとてもリラックスできました。

猫?ウサギ?の小物が1番可愛い。

アンナプルナ 天満

アンナプルナ 天満

メニューはいたってシンプル。

僕はキーマカレーラールカレーハーフ&ハーフを注文しました。

キーマカレーはご存じの通り、挽き肉のカレー

ラールカレートマトベースのチキンカレー

どのカレーも辛さが決められていて、辛くすることはできても、甘くすることはできないみたい。

キーマカレーは1番辛い設定だったのですが、チャレンジしてみました。

アンナプルナ 天満

写真を撮っているとカレーが到着。

こんな感じ。

アンナプルナ 天満

インド感出てます。

きゅうりとにんじんは、漬物みたい。

まずはキーマカレーを食べました。

スパイスのヒマラヤ山脈や~(笑)

スパイスが効いてい、かなり辛かったですが、肉の旨味も出てとても美味しかったです。

ラールカレーはトマトベースなので、キーマカレーと比べるとマイルドでした。

しかし、スパイスはしっかり効いていちょっと辛い。

市販のカレーのルーでいうとキーマカレーはZEPPIN辛口ブラックラールカレーはゴールデンカレーの中辛ぐらい。

途中から汗が止まらなくなったのでラッシーを注文。

アンナプルナ 天満

ラッシーで辛さを少し緩和しつつ、カレーを完食。

吹き出した汗を拭きながら、少し休憩。

お会計は860円。

ハーフ&ハーフはそれぞれのカレーの値段の半分の足したもの。

ラッシーはカレーとセットで頼んだら100円!

お財布にやさしい。

特に辛いのが好きな方には是非一度、天満にあるアンナプルナに行ってみてください。

また行きたいと思わせるおすすめのカレー屋さんです。

それでは本日はここまで、また次回。



NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search