英国紳士・淑女御用達?天神橋商店街の紅茶専門店、西洋茶館

こんにちは。

WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

今日は、天満にある紅茶専門店西洋茶館に行きました。

西洋茶館

西洋茶館

住所 大阪府大阪市北区天神橋4-6-14
営業時間 10:00~21:00(L.O.21:30)日曜営業
定休日 無休
電話 06-6357-9780

西洋茶館は、天神橋商店街の中にある紅茶専門店です。

西洋茶館ととの店名通り、お店は外観も内観もまるでイギリス。

西洋茶館

西洋茶館

店内に入りましたが、男性はどうやら僕1人。

しかも練習帰りだったので、防具がカバンからこんにちはしている。

しかし、そんなことは気にせず、英国紳士になったつもりでメニューをみる。

紅茶専門店なのでたくさんのフレーバーティと美味しそうなケーキが。

西洋茶館

西洋茶館

西洋茶館

ケーキはメニュー以外にお店の外に置いてあるケーキも注文できるみたい。

西洋茶館

アフタヌーンティーセットを頼みたかったのですがさすがに量が多いので、代わりにベリーのタルトローズヒップのハーブティーを注文。

西洋茶館

ベリーのタルトはベリーの酸味とクリームの甘みがマッチしてとても美味しかったです。

フレーバーティーも香りがよくほのかな酸味と、柔らかい口当りでベリーのタルトとも相性抜群。

午後の紅茶とはこのこと。

店内が女性ばかりだったので、男性が1人で行くと僕のようにさみしい思いをするので、オススメはしません(笑)

ただ紅茶もケーキも美味しいので、とてもリラックスした時間を過ごせました。

天神橋商店街にある西洋茶館ケーキやお菓子のテイクアウトもできるので、是非立ち寄ってみてください。

それでは本日はここまで、また次回。



NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search