初めて食べる”細いうどん”の美味しさにびっくり!天王寺勝山にある【麺処 細屋(ほそや)】

こんにちは。

WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

今日は、柔術仲間の脇坂さんに天王寺にある細屋(ほそや)に連れて行ってもらいました。

麺処 細屋(ほそや)

細屋(ほそや)

住所 大阪府大阪市天王寺区勝山3-1-19
営業時間 11:30~14:00
17:00~23:00(LO.22:30)
定休日 月曜日 ・第3日曜日
(月曜日が祝日の場合は営業。尚、翌日火曜日は休業となります。)
電話 06-6779-4815

細屋(ほそや)は、桃谷駅から徒歩8分ぐらいの位置にあり、練習前に連れて行ってもらいました。

店内は大きなカウンター席があり、後ろにテーブル席が2つ。

店内に入った瞬間お酒を少し飲みたくなる雰囲気でした。

細屋(ほそや)

メニューはうどんとそばがメインで、他には、おでんご飯物ありました。

細屋(ほそや)

僕は、山かけに卵落としと、おにぎりの梅紫蘇とかやく御飯を注文。

おでんが2品サービスでついてくるので大根を2つ注文。

すぐにおでんがテーブルに運ばれてきました。

細屋(ほそや)

見た目通り味が染みていてジューシー。

からしとの相性も抜群。

大根を食べ終わるころうどんとご飯が運ばれてきました。

細屋(ほそや)

脇坂さんから「今まで食べたことのないうどんですよ。」と言われていたので少し期待していました。

実際食べてみると、写真で見るとわかるように、うどんにしては麺が細く、コシが強くかなり弾力のある麺でした。

確かにこれは今まで食べたことのないうどんでした。

練習前だったので、おにぎりとうどんでしっかりエネルギー補給ができました。

うどんを食べ終えて帰ろうとすると、後ろに野生爆弾のクッキーの写真が。

細屋(ほそや)

その他にも沢山の芸能人のサインと写真が飾ってありました。

細屋に通うと芸能人に会えるかもしれませんね。

それにしても本当においしいうどんだったので、また来たいなと思えるお店でした。

細いうどんを食べたことのない方はぜひ行ってみてください。

それでは本日はここまで、また次回。

NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search