500円でお替りし放題。吉本芸人が沢山通う創作鉄板焼きのお店【べろべろばあ】

こんにちは。

WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

この日はいつもの練習帰りに通る天神橋商店街にある牛タンと創作鉄板焼きのお店べろべろばあに行ってきました。

べろべろばあ 牛タンと創作鉄板焼きのお店

べろべろばあ

住所 大阪府大阪市北区天神橋3-4-15
営業時間 [月~金・土・祝・祝前]
ランチ:11:30〜14:00 LO13:45
17:30〜24:00 LO23:30
定休日 日曜
電話 06-6353-2334

べろべろばあは、天神橋商店街の中にある鉄板焼きやですが、練習帰りに前を通ると、いい匂いと、カレーの看板が。

こんなお店あったかなーと思いながら看板を見ると、美味しそうなカレーの写真と、限定の文字が(笑)

べろべろばあ

吸い寄せられるように、店内へはいる。

どうやら月~木はカレー屋をして、金曜日は鉄板屋になるようです。

店内はカウンターのみで6席だけ。

運よく席が空いていたので一番奥に座る。

店内はこんな感じ。

べろべろばあ

べろべろばあ

お替り自由で500円キーマカレーを食べたかったけど激辛の文字を見て諦め、月木限定で900円のMOMOカレーを注文。

MOMOカレーもお替りはできないけどご飯を大盛りに変更するのはサービス。

店長サービスしすぎやろと思いながら、この日は普通盛りにしました。

ふと前を見ると10周年記念の文字が。

べろべろばあ

10年もやってるなら美味しいに違いないと、期待が高まる。

すると、カレーが運ばれてきました。

べろべろばあ

カレーの上に温泉卵が乗っていて、すき焼き風の牛肉と牛筋ホルモンが横に添えられていて、セットに福神漬けもありました。

温泉卵を割ると中から半熟の黄身がトローリ。

それと牛とカレーを少しに混ぜていただく。

カレーは中辛ぐらいで、すき焼き風の牛が甘く、黄身と混ざりマイルドな味に。

べろべろばあ

少し辛いけどすき焼き風牛肉とカレーの愛称が抜群でスプーンが止まらない。

スパイスが効いているせいか同じく汗も止まらない。

運動したかのような汗をかきながら完食。

今回のカレーも美味しかったです。

べろべろばあ

キーマカレーが食べて見たくて、店長に話を聞くと、どうやらキーマカレーは普通のと、激辛と2種類あるようです。

油を徹底的にとり、野菜と果物を使っていて、かなりヘルシーなようで、なんぼでも食べれるから500円でお替り無料にしたのは失敗やったと言って笑っていました(笑)

次回来るときはキーマカレーを食べたいと思います。

帰り際にふとカウンターの上を見ると、吉本芸人やほかの芸能人のサインがいっぱい。

べろべろばあ

べろべろばあ

やっぱり美味しいお店には、芸能人も来るねんなと感心しました。

美味しいカレー巡りの趣味はまだまだ続きそうです。

それでは本日はここまで、また次回。

NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search