ノスタルジックな時間を過ごす【前編】”COFFEE HOUSE VICTOR”ステンドグラスが印象的な喫茶店。

こんにちは。

WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

毎回恒例の練習帰りに通る天神橋商店街の食べ物屋さん巡り。

今回は、外観からノスタルジックな雰囲気を醸し出す喫茶店、COFFEE HOUSE VICTORへ行きました。

喫茶 ビクター

喫茶 ビクター

住所 大阪府大阪市北区天神橋4丁目8-29
営業時間 9:00~23:00
9:00~23:00[日・祝]
定休日 無休
電話 06-6353-2899

喫茶 ビクター は、JR天満駅から徒歩1分、天神橋商店街の中にある喫茶店です。

中に入るとレトロな雰囲気が漂う居心地のよさそうな店内で、正面には印象的なステンドグラスがありました。

喫茶 ビクター

煙草を吸わない僕には驚きだったのですが、今時珍しい全席喫煙できるようです。

僕が入った時も、ほとんどの人が煙草を吸っていたので、煙が苦手な人はやめておいたほうがいいと思います。

店内はに2階席と半地下のような席もあり、とても広々とした作りになっていました。

地下は隠れ家のような雰囲気、2階からは店内が見まわせるし、どの席に座っても楽しそう。

喫茶 ビクター

喫茶 ビクター

僕は間をとって1階に座りました(笑)

そして食べ物はオムカレーを注文しました。

すぐにオムカレーが到着。

喫茶 ビクター

オムカレーには、福神漬けをついていました。

ここのオムカレーはオムライスの中はケチャップではなくカレー粉で味つけしたライスとハムが入ってりました。

喫茶 ビクター

カレーは中辛。

オムライスとの相性抜群でまさにオムカレー。

少し汗ばむぐらい辛かったです。

このオムカレーは800円。

コーヒーをあえて注文せずに帰りました。

理由は後編に続きます。

それでは本日はここまで、また次回。

NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search