ノスタルジックな時間を過ごす【後編】COFFEE HOUSE”天満プランタン”西仲珈琲

こんにちは。

WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

今回は、前回の続きノスタルジックな雰囲気を醸し出す喫茶店、”COFFEE HOUSE VICTOR”へ行った後に天満プランタンに行きました。

天満プランタン

天満プランタン

住所 大阪府大阪市北区天神橋4-4-1
営業時間 8:00~19:00
9:00~18:00[日]
定休日 無休
電話 06-6358-3106

天満プランタンは、JR天満駅の目の前、徒歩1分にある純喫茶です。

個人的に茶色のと金を組み合わせて色合いと看板のフォントがとても好きです。

中に入ると奥行きがあり、外から見るより広いつくりになっていて、奥のほうは隠れ家のようでした。

西洋館を彷彿させるような温かみのある暖色のライトに重厚感のある木の壁、ここもまたレトロな雰囲気が漂う居心地のよさそうな店内でした。

そして、ここもビクターと同じく全席喫煙できるようです。

天満プランタン

天満プランタン

パフェが魅力的だったのですが、食後だったので、コーヒーだけ注文。

メニューはこんな感じ。

天満プランタン

天満プランタン

ミルクセーキやプリンアラモードも興味をそそるメニューで次回行ったときに頼みたいと思います。

注文したプレミアムブレンドコーヒーは、生豆からロースト、ブレンド、ドリップ、をしているようです。

香りが高く、酸味と苦みが強く、ケーキやプリンのような甘いものを食べながら飲むとお互いの味をより楽しめるようなコーヒーでした。

天満プランタン

コーヒーを飲みながら、ぼーっとしていると練習の疲れもどこかへ消えていきました。

駅前にあるので、天神橋商店街を歩き疲れ少し足を休めたいと思った方はぜひ寄ってみてください。

それでは本日はここまで、また次回。

NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search