芦屋の高級とんかつ【とんかつ む藏】へ潜入

こんにちは。

WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

今回は、芦屋にある高級とんかつ屋、とんかつ む藏に行ってきました。



とんかつ む藏

とんかつ む藏

住所 兵庫県芦屋市業平町5-2 芦屋ハウス 1F
営業時間 11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~21:00(L.O20:30)
定休日 不定休
電話 0797-23-0634

とんかつ む藏は、JR芦屋駅南口から徒歩1分にあるとんかつ専門店です。

昭和14年に創業された老舗店で、芦屋店は2019年の12月にオープンしたようです。

入口は、正面の駐車場の向かって左側にはいっていくとあります。

外のテラス席には犬も連れて行けるるようです。

とんかつ む藏

店内はとんかつ屋とは思えないぐらいお洒落でした。

とんかつ む藏

とんかつ む藏

とんかつ む藏

僕の席の前にはピアノまで置いてありました。

とんかつ む藏

店員さんにおすすめを聞いて、人気だと言うヘレかつ定食にしました。

値段はなんと2100円!!

さすが芦屋のとんかつ専門店。普通のとんかつ定食の倍ぐらいの値段ですね。

その定食がこちら。

とんかつ む藏

とんかつは衣はサクサクでお肉は中でしっかり火が通っていて、少し固め。

とんかつ む藏

みそ汁は赤みそで、中にはわかめと、ふが入っていました。

付け合わせの新鮮なラディッシュがとてもおいしかったです。

全体的に美味しかったのですが、2100円の値段設定は芦屋価格ならではの感じもしました。

次行ったときはまた違う定食を頼んでみたいいと思います。

それでは本日はここまで、また次回。

NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search