【新規開拓】近所にあったカフェに入ってみた。

こんにちは。

WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

今日はお昼ご飯を食べに前から気になっていた近所のカフェカフェれすとらん long long agoに行ってみました。

long long ago

カフェれすとらん long long agoは放出駅から150mの駅前通りにある創作料理、スイーツ、洋食を提供するカフェ。

住所 大阪府大阪市鶴見区放出東3-31-30
営業時間 [月~金・土]11:00〜16:00
電話 06-6955-8655

long long ago

店内は外観から想像がつかないぐらい広く、奥行きがあり、地下には個室もある用でした。

棚には子供用の絵本もおいてあり、どうやら近所の奥さんたちが子供を連れてきているようだ。メニューにもキッズプレートがありました。

long long ago

long long ago

long long ago

long long ago

僕が入ったとき、たまたまお店内が僕1人だったということもあり、足元に暖房を持ってきてくれたりと、店員さんの気配りがとても嬉しかったです。

メニューを見るとカレーがあるではないか。

しかも大盛にもできるようだったので大盛のカレーを注文。

long long ago

ここのカレーもそんなに辛すぎず、食べやすい。スープもセットでついてきた。

更にコーヒー1杯無料サービスの至れり尽くせりでした。

食後のコーヒーと一緒にデザートを注文。

デザートメニューもたくさんあったのですが、カレーでお腹が膨れていたので、小さめのワッフルを注文。

long long ago

スプーンとフォークがとても可愛く、子供たちは喜びそうですが30過ぎたおじさんにはあまり似合いませんでした(笑)

このlong long agoはとにかく店員さんの愛想がとてもよく、また足を運ぼうと思いました。

この店員さんのように、僕も普段、人と接するときは同じように相手に気持ちよくなってもらえるよう心がけます。

それでは本日はここまで、また次回。

NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search