【ONE Championship】シンガポール5日目

皆さんこんにちは。WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

シンガポールの旅も折り返し地点の5日目になりました。ここまで来ると隔離生活ももう慣れたものです。来た頃よりはかなりリラックスして過ごせています。

とはいえやはり外に出たくなりますね。この日も朝からジムでミットその後プール、マットスペースでの打ち込みを予定していました。

まずはホテルから提供される朝ご飯をたべます。このご飯選手にはなかなか厳しい内容の朝食で油物が多い!!選手が食べれるのは卵と豆アップルジュースと付いている果物1つのみ。これではお腹空くはず。

竹中選手は日本から食料をかなり持ってきていたのでそれで乗り切っていました。僕は日本にいる時より油物食べてるなーと思いながら完食。

朝食後ジムでトレーニングとミット。45分間身体をしっかり動かしお楽しみのプールへ、

だったのですが外を見るとまた雨が、、、

プールに入りたいというよりは、外に出たかったので、LO(リエゾンオフィサー)外の空気を吸いたいから雨でも出たいと伝えると快くプールに連れて行ってくれました。

僕たちの担当?(他の人も見ていたかもしれない)してくれていたLeeはとても親切で細かい気遣いや対応もよく滞在中かなりサポートしてくれました。自分ももし日本で海外の人がいたら親切にしようとおもいました。

そんなこんなでプールに到着。雨降ってても外は最高!!新鮮な空気を吸ってリフレッシュできました。

打ち込みまで時間があったのでお昼ご飯を注文。フードパンダも使い慣れてきた。この日注文したのは

タコス!僕はタコスが好きなので、この日のお昼はとても嬉しかったです。日本にいる時はよく遊んでくれる方と奈良にあるティファナというメキシコ料理屋によく行っています。タコスに限らず全ての料理が美味しい!

奈良に行く機会がある方は是非寄ってみてください。

話はそれましたが、夕方マットスペースで打ち込みを45分間。しっかり汗を流してこの日のトレーニングは終了。

部屋に戻り夜ご飯の注文。前日に頼んだカレーが美味しかったので、この日もカレーに決定。しかしCoCo壱だと日本でも食べれるし、せっかくシンガポールに来てるので、インド系のカレーをフードパンダで注文。そして来たカレーがこれ。

いやなんかおもてたんと違うーー!笑

これはタイ米?なのか?インディカ種インドカレーやから?ほんでカレー辛すぎる、、、

いつも甘口しか食べていない僕にはかなりの拷問でした。これが本場のカレーなのかと思いながら、汗だくでカレーを完食。

唇が痛い、、、笑

水を沢山飲んで明日に備え就寝しました。

ちなみにシンガポールの水道水は安全で飲んでも大丈夫とのことで、さらに滞在しているホテルの部屋の中には浄水器まで付いていました。

本日はここまで、それではまた次回!!

NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search