【ONE Championship】シンガポール8日目

皆さんこんにちは。WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

シンガポール8日目、試合の翌日のこの日は朝からシンガポール3度目のPCR検査。2度目の検査と同様で3分ほどで終了。

検査終了後、部屋にすぐに戻りこの日は1日完全隔離。

前日に激しい試合をした選手達は身体をゆっくり癒せる時間になったことでしょう。

一方僕は、特にすることもなく、自室でブログの更新、ストレッチ、フォームローラーで筋膜リリースをして身体を少しほぐしたりして時間をつぶしていました。

僕が普段使っているフォームローラーはこれ↓↓です。

このファームローラーは大きさも30センチほどで、コンパクトだから持ち運びもしやすく、試合会場や遠征の際はとても重宝します。

もちろん普段から練習前や自宅でのちょっとした隙間時間や寝る前にもするようにしています。

ファームローラーをすると、身体がほぐされていく感じがわかってとても気持ちいいです。

この後にストレッチをして寝ると翌朝とてもすっきりと目覚められます。

映画を見ながらフォームローラーでコロコロしていると、少し小腹が空いてきました。この日のお昼は、タコスとブリトー。

この前タコスをデリバリーしてもらったお店が美味しかったので同じお店で注文。タコスもブリトーもボリューム満点で味も絶品。お腹も膨れて一休み。

休んでばっかりやな・・・(笑)

お腹が落ち着きいつもならトレーニングかプールに行っている時間帯。だけど今日は一歩も外に出れない・・・

身体を動かさないとついつい甘いものを食べてしまう僕。

フードパンダでアイスを注文。

この暑い中果たしてちゃんと届くのか?

期待と不安に胸を躍らせながら待っていると部屋のチャイムが鳴る。

早速袋を開けて出そうとすると、まずドライアイスも何も入っていない。

嫌な予感がよぎる。

アイスのカップを持つと

ムニュ・・・

完全に溶けてる。薄々そうなるかなとは予見していたもののやはり少し悲しい。映画を見ながら溶けたアイスをほおばる。

見た映画はもモーリーズゲーム

前から気になっていたけどなかなか見る機会がなかった映画だったのでとても面白く感じました。

シンガポールに来てからブログの開始、目れない映画の鑑賞、たまっていた仕事の消化などとても有意義な時間を過ごせているような気がしました。

これから何事も時間がないを言い訳にして後回しにせず、できることをしっかりこなしていこう。

時間の使い方って大切だなと再確認。

映画も見終わりまた休憩。

コーヒーを飲みながら音楽に耳を傾ける。

日も落ちてきたので夕食を注文。

この日の夕食は、日本ではあんまり見ない、POKE BOWL。

POKE BOWLは平たく言えば丼のようなもので、海藻、ビーツ、きゅうり、人参、コーン、パイナップル、少し辛いマヨネーズをかけたもので、とてもヘルシーで味も絶品。

レシピも簡単なので、減量中にもピッタリ。

お腹も膨れたのでいつもやってるDMM英会話で英語の勉強。

DMM英会話は会話のシチュエーションやレベルも選べるので、僕みたいな英会話初心者にもやさしいコンテンツ。

僕は6月からスタートしかれこれもう半年はやっていてる、簡単なコミュニケーションをとれるぐらいには、上達できました。

継続は力なり。

英会話もおわり本日は夜景を見ながら終了。

この日も充実した1日を過ごせました。

本日はここまで、それではまた次回!!

NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search