【ONE Championship】シンガポール10日目 最終日

皆さんこんにちは。WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

シンガポールの旅もついに最終日。

前日にパッキングも終わっていたので、後は帰るだけ。

フライトは14時半頃だったので、11時半ごろホテルを出発する予定。

朝から英会話をして、その後運ばれてきた朝食を食べる。

10日間食べたこの脂っこい朝食とも今日でお別れ。

朝食後、最後のプールで日光浴。朝日を浴びると身体が起きる。

日光浴と竹中選手との会話を楽しんだ後、用意をしていざ空港へ。

来た時は夜だったからあまりわからなかったけど、道も広くて、屋台もいっぱいある、これは観光できたら楽しかったやろなと竹中選手と笑い合う。

走行していると空港に到着。

空港の中は行きと違いお店も少し開いていて、活気があった。

チャンギ空港も綺麗で広い!

PCR検査の陰性結果をグランドホステスに渡し、搭乗手続きをする。

入国の時よりスムーズ。

フライトまで時間があったのでお土産を買おうとしたがふと疑問が、、、

シンガポールのお土産って一体なんなんやろ?

結局チョコレートだけ買って、ゲートを潜る。

中をウロウロしているといい匂いが!

一風堂である。

見つけた瞬間テンションの上がる竹中選手。ラーメンだけでなく、たこ焼きまで注文。笑

僕も普段食べないラーメンを注文。

日本を離れていたせいか、妙に美味しかったです。

ラーメンをスープまでたいらげ、お腹もいっぱいになりベンチに座りゆったりしてフライト時間まで過ごす。

登場時間が来て飛行機に乗り込む。

帰りもシンガポールエアライン。

機内は行きと同じでガラガラ。

シンガポールエアラインは映画も見放題だし、機内食も出してくれる。

3席を1人で使えるし至れり尽くせり。

3時間ぐらいすると機内食が運ばれてきました。

僕が選んだのはインディアンカレー!!

ホテルでカレーに散々痛い目を見ていた僕は少し嫌な予感が、、、

カレーを口に運ぶとやはりからすぎる、、、涙

インディアンカレーは合わないと確信。笑

写真にあるビンの中身はジャムだと思って食べてみるとこれまた変わった味がする。

あまりにも刺激が強過ぎたので、食べきれませんでした。

一体中身はなんだったんだろう、、、笑

ご飯を食べ終え、映画もを2本観るとそろそろ関空に到着。

大きなハプニングもなく21時50分頃無事帰国。

関空に着くと検疫官が機内に入ってきて入国について説明をする。

入国に当たり書類の提出等をしないといけないみたいだ。

入国前に事前にPCR検査をしていた僕と竹中選手はスムーズに入国検査を済まし。

帰路に着く。

今回は本当に良い経験ができました。

僕をセコンドに選んでくれた竹中選手には本当に感謝しかないです。

これからも沢山の経験を積んで一皮も二皮も剥けれるように努力していこうとおもいました。

本日はここまで、それではまた次回!!

NEW POST

• HEX, CMYK, RGB 変換出力

• 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

• スクショでHP全体を撮る方法(Mac)