最後のMMAレッスン

皆さんこんにちは。WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

先週の木曜日に引き続きこの日で約1年間指導してきた、総合格闘技とキックボクシングのクラスの最後の日でした。

レッスンを始めたころは会員数も10人前後で、レッスンも参加者が1人もいないことがざらでした。

2月頃に新型コロナが流行りだし、どうなることかと思いましたが、今では70人ほどまで会員も増え、僕のレッスンにも多いときは10人ほど、少ない時でも4人は通ってくれるようになりました。

キッククラスにいつも参加してくれていた、整骨院の先生は僕がWEB関係の仕事に携わっていることを知っていて、レッスンの最後には自分の整骨院のホームページのリニューアルの相談をしてくれました。

総合クラスに参加してくれていた生徒が1人、11月に東京で試合をしてくれるまで成長してくれたので、指導している立場との僕としては、自分のことのように嬉しかったです。

他にもポテンシャルの高い生徒が数人いて、来年には試合に出れるほど成長してくれると感じました。

指導をするようになってから沢山の方と繋がりができ、格闘技でもWEB作成の仕事にとってもプラスの出来事が多くなりました。

これからも格闘技の繋がりを大切にしていきたいと思いました。

レッスンの終わりに生徒から差し入れを頂きました。

試合も終わり食事軽減もないので高カロリーのお菓子によだれが止まりません(笑)

年末年始で体重80kgを目指していましたが、どうやら僕には76kgが限界のようです。

お相撲さんのように体重を増やすことができるのも才能だと実感しました。

美味しいお菓子を食べながら、今年1年を思い返し、自分にとっても成長できた1年だと感じました。

本日はここまで、また次回!

 

NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search