【ONE Championship】シンガポール3日目
皆さんこんにちは。WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。
それではシンガポール3日目。シンガポールに来てから朝食は、大会主催者の手配で、ホテルから支給されます。それ以外はMeal fee(食事代)が1日40シンガポールドル(昼20ドル:夜20ドル)が渡されます。
2020年12月16日の時点で1シンガポールドルは約77円程度です。ホテルから出れないので、確実ではないのですが、物価は日本より少し高いと感じました。
朝食以外の食事はルームサービス、その他はフードパンダ(foodpand)というアプリを利用しました。フードパンダはレストランのデリバリーやストアでの買い物代行をしてくれます。日本でいうとUberEatsと同じサービスですね。
この日はまだMeal feeをもらっていなかったので、ホテルのルールサービスでハンバーガー(笑)を頼みました。数分で届いたのですが、値段はなんと32シンガポールドル!!高っっっ!!しかもマクドナルドと同じぐらいの大きさ。
それでは足らないのでフルーツの盛り合わせを頼みました。これも16シンガポールドル。これも量はそんなになかったのでやはり少し高いですね。
ただルームサービスは大会主催者のおかげで半額で利用できました。半額でも少し高いけど。自分でご飯が調達できないとこんなに苦労するのかと思い知りました。
昼食後、竹中選手とジムトレーニングを45分その後、広いマットスペースで打ち込み練習を45分行いその日は終了。
https://lonst.tech/wp-content/uploads/2020/12/img_9181-1.movシンガポールに来る1週間前の11月29日は自分の試合があり、終わってから身体を動かしていなかったので、久々の打ち込みは少し疲れました。逆に竹中選手はとても調子がよさそうで、試合も無事勝ってくれるだろうと確信しました。
その後部屋に戻りプロテインとフルーツを摂り就寝。シンガポールに来てからなぜか12時前には寝てしまい7時頃には起きるという健康的な生活を送れています。帰国してもこの生活を続けていきたいと思いました。
本日はここまで、それではまた次回!!
NEW POST
-
インスタグラム(Instagram)店舗の位置情報を追加する方法
-
HEX, CMYK, RGB 変換出力
-
403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)