【格闘技ProShop大阪イサミ】で新しいグローブを購入

こんにちは。

WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

今日は昼からパラエストラ東大阪でプロ練に参加。

マウスピースを忘れてしまい、スパーの本数は少なめの5本で終了。

パラエストラ東大阪

練習終わりにカルペディエム芦屋の代表の岩崎さんにテクニックを教わりました。

岩崎さんのテクニックはと手実践向き。しかも教えるのがうまいのですぐに使えるものばかり。

今日教えてもらった、テクニックは僕のスタイルと会ってたのでかなりしっくりきました。

このプロ練はほんとに素晴らしい環境。

パラエストラ東大阪

テクニックも終わりふとグローブを見るともうボロボロ。

タイガームエタイで買ったお気に入りのグローブだけど、もう買い替えなければいけない。

ということで格闘技プロショップ 大阪イサミへグローブを購入しに行くことに。

格闘技プロショップ 大阪イサミ

イサミは全国にある格闘技の専門用具を販売しているショップです。

僕は難波にあるイサミに行きました。

住所 大阪府大阪市浪速区難波中3-1-17 角屋難波ビル4F TEL:06-4396-7732
営業時間 AM11:00~PM7:00 定休日 毎週火曜日
電話 06-4396-7732

近鉄難波駅から徒歩10分ほどでイサミに到着。

大阪イサミ

大阪イサミ

大阪イサミ

ちなみに大阪イサミの店長の川俣さんは元プロシューターで柔術も黒帯。

パラエストラ大阪、東大阪、森之宮で指導もされています。

大阪イサミ

店内をぐるりと見まわして、パウンドグローブとオープンフィンガーグローブを発見。

僕が購入したグローブはこの2つ。

洗濯ができ衛生的!!いつも清潔で気持ちよく練習できる。洗濯OK!脱水OK!洗濯機で丸洗い!グローブをネットに入れ家庭用洗濯機で洗えます。メーカー開発したオリジナル人工皮革
パウンドを打ってもスパーリングパートナーに負担がかからない。小指部分を保護するパッド。相手も自分も怪我をしにくい新設計。鉄槌の練習に最適。掴んだり握ったりする事が可能。より素手に近い形で練習する事ができ、硬く薄いスポンジと柔らかく厚いスポンジの2重構造スポンジ設計。より安全を追求した練習に最適なグローブです。

大きいの比較的安全な、パウンドグローブ。

小さいのは、オープンフィンガーグローブで実際に試合で使うグローブと同じ大きさ。

こんな薄いグローブで思いっきり殴られると痛いに決まってますね(笑)

イサミのオープンフィンガーグローブは洗濯機で洗えるようになっています。

グローブは毎回使うので、すぐ臭くなります。

なのでこの洗えるグローブはとてもうれしい。

新しいグローブで練習がはかどりそう。

それでは本日はここまで、また次回。

NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search