正道会館 大河道場で特別講師としてキッズのキックボクシング指導

正道会館 大河道場

こんにちは。

WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

今日は、奈良にある正道会館 大河道場にキッズクラスの特別講師としてキックボクシングの指導に行かさせてもらいました。

正道会館 大河道場

正道会館 大河道場

住所 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-6-1
電話 080-4026-3774

大河道場の指導をしている占部先生は、僕の総合格闘技の練習仲間で、選手練やプロ練で共に汗を流している中です。

夕方18:30にレッスンが始まるのですが、少し早めに道場に到着。

正道会館 大河道場

レッスンの始まる20分前にキッズの子供たちが続々と集まってきました。

正道会館 大河道場

レッスンにきているキッズたちはどの子も礼儀正しい。

僕が、普段指導しているキッズたちはわんぱくな子が多いので、とても驚きました。

占部先生の指導力の高さが垣間見えました。

レッスンが始まり特別講師紹介。

正道会館 大河道場

占部先生が僕のことを、怖い人と言っていたので、最初の頃はみんな僕を少し警戒していました。

その状態でレッスンがスタート。

まずはウォーミングアップを10分程、その後空手とキックボクシングに分かれて指導を開始。



正道会館 大河道場

正道会館 大河道場

正道会館 大河道場

みんな空手の経験はあるものの、キックボクシングの経験はあまりないようだったので、基礎を教えました。

どの子も、とても練習熱心で、指導中は私語もせず練習に励んでいました。

構え方、ワンツーやミドルキックの打ち方を教えミット練習。

正道会館 大河道場

正道会館 大河道場

正道会館 大河道場

ミット後は、みんなでマススパー。

容赦なくローキックを入れるという空手の洗礼をキッズから受けました(笑)

正道会館 大河道場

正道会館 大河道場

幼稚園ぐらいの女の子もとっても元気にパンチとキックを繰り出していました。

写真を見るとどう見ても僕は悪役プロレスラーみたいですね(笑)

正道会館 大河道場

正道会館 大河道場

最終ラウンドでは2人がかりでボコボコにされました。

キッズたちは大満足の様子でした。

正道会館 大河道場

正道会館 大河道場

レッスンが終わり、集合写真をとり本日の指導終了。

正道会館 大河道場

子供たちに強さだけでなく礼儀礼節も指導する空手という武道はとても尊いものだと感じました。

占部先生の指導している大河道場のような子供たちが元気にスポーツのできる場所があると親御さんたちも嬉しいですね。

最後に占部先生から大河道場タオルをいただきました。

正道会館 大河道場

今回、本当にいい経験をさせてもらいありがたい限りです。

それでは本日はここまで、また次回!



NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search