毎週土曜の夜は天満でお楽しみのあれが待ってる・・・

パラエストラ天満 総合格闘技

こんにちは。

WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

最近、カレーとうどんを食べていることしか記事にしてないので、今日はいつものトレーニングの様子を少し載せたいと思います。

土晩は天満でMMA

毎週土曜の夜は19時~21時までパラエストラ天満でMMAトレーニングをしています。

家から電車で10分、徒歩10分でジムにつきます。

天満駅から天神橋商店街を通ってジムに行きます。

天神橋商店街の中には、美味しそうなカフェや居酒屋などの飲食店が多いので、いつも次に御飯を食べに行くところを決めながら歩いています(笑)

そんなことを考えていると、すぐにジムに到着。

パラエストラ天満 総合格闘技

着替えをして19時からレッスンがスタート。

まずは20分ほどウォーミングアップ。

シャドーで身体を温め、パンチからのタックルの打ち込みでさらに身体を動かしていきます。

パラエストラ天満 総合格闘技

身体がほぐれてきたら少し水分補給。

集中力が切れないように、最近頂いたXTEND RECOVERY+を飲んでパフォーマンス向上。

パラエストラ天満 総合格闘技

水分補給をしたら次にテクニック練習。

この日はスタンドバックをとった状態からの変化と崩し方。

試合でも実際によくある展開です。

パラエストラ天満 総合格闘技

パラエストラ天満 総合格闘技

テクニックで一通りの展開を学び、次にテクニックで学んだ状況からのシチュエーションスパー。

教えてもらってすぐに、試すのが速く覚えるためのコツだと僕は思います。

パラエストラ天満 総合格闘技

パラエストラ天満 総合格闘技

シチュエーションスパーの後は総合スパー。

早速教わった展開なっている組を発見。

パラエストラ天満 総合格闘技

ラストは締めの補強をして終わりますが、この補強が一番しんどい!

この日の補強はリフト!!

かなりしんどいですが、女性の方もしていてびっくり。

補強で最後の追い込みをしたら、本日の練習は終了。

全員で掃除をしてジムをきれいに。

パラエストラ天満 総合格闘技

パラエストラ天満 総合格闘技

掃除が終わると雑談タイム。

パラエストラ天満 総合格闘技

雑談をしながらプロテインでエネルギー補給。

こちらも最近もらったXTEND PRO WHEY ISOLATE メロンヨーグルト味

XTENDはBCAAもプロテインも美味しくて飲みやすい!

パラエストラ天満 総合格闘技

[ 乳酸菌ブレンド / 人工甘味料不使用 ] GMOフリー タンパク質摂取 グラスフェッド ( プロテイン / 国内製造 ) 天然甘味料 ステビア 飲みやすい

これが毎週土曜の夜の僕のトレーニングでした。

それでは本日はここまで、また次回!

NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search