驚く強さ!!アジアトップクラスの寝技師”青木真也”と初対面。

パラエストラ東大阪 総合格闘技 プロ練習

こんにちは。

WEBデザイナー兼プロ格闘家のショウイチです。

今日のプロ練に参加すると、なんと青木真也選手が来られていました。

[ 乳酸菌ブレンド / 人工甘味料不使用 ] GMOフリー タンパク質摂取 グラスフェッド ( プロテイン / 国内製造 ) 天然甘味料 ステビア 飲みやすい

青木 真也

パラエストラ東大阪 総合格闘技 プロ練

青木選手は修斗PRIDE武士道DREAMなどで大活躍し、今現在も、ONEチャンピオンシップでもベルトを巻くぐらい活躍されていて、日本、アジアでトップクラスの寝技師です。

寝技のイメージがとても強いのですが、打撃もとても強く、スパーをした際、手も足も出せず、まじまじと格の違いを見せつけられました。

青木選手も僕もサウスポーで、相四つの状態だったのですが、前足のミドルがとてもうるさく、打ち終わりにタックルや打撃に行こうとしても、距離が遠くまったく当たる気がしませんでした。

一度組の展開になったのですが、崩せる感覚もなく、スタンドバックでバックチョークを決められました。

他の選手としている所を見ても、特に変わったことをしている様子もなかったのですが、みんな動けずにきめられていました。

パラエストラ東大阪 総合格闘技 プロ練

練習の合間と練習後に、青木選手から技術指導をしてもらいました。

教えていただいたことは、特別難しいことではないのですが、とても細かく、全てが理にかなっていました。

[ 乳酸菌ブレンド / 人工甘味料不使用 ] GMOフリー タンパク質摂取 グラスフェッド ( プロテイン / 国内製造 ) 天然甘味料 ステビア 飲みやすい

特にサイドバックからの展開は、攻守ともにすぐに使えそうなものでした。

いくつかの展開を教えてもらい、練習は終了。

僕たちに教えてくれたことは、青木選手の中では当然のことで、技術と呼べるようなものではないのでしょう。

それぐらい差があると感じました。

青木選手はどこに行っても写真をねだられて大変なんだろうなと思いながら、練習後に青木選手に写真を撮ってもらいました(笑)

パラエストラ東大阪 総合格闘技 プロ練

今日は、とてもいい収穫ができました。

次回来るときには、もう少し青木選手をひやひやさせるぐらい強くなっていたいと思います。

それでは本日はここまで、また次回!

[ 乳酸菌ブレンド / 人工甘味料不使用 ] GMOフリー タンパク質摂取 グラスフェッド ( プロテイン / 国内製造 ) 天然甘味料 ステビア 飲みやすい

NEW POST

  • HEX, CMYK, RGB 変換出力

  • 403エラー|海外からWordPressのアクセスできない時の対処(ロリポップ)

  • スクショでHP全体を撮る方法(Mac)

Search